無題ドキュメソト Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/12、カープ 見事な逆転勝利。でもTwellV(BS12)の最悪な中継

<<   作成日時 : 2008/06/12 22:19   >>

トラックバック 5 / コメント 0




6月12日(木) 千葉マリンスタジアム 4回戦 ロッテ1勝3敗0分

123456789RHE
広島0011103118141
ロッテ3000020005111

勝:横山 2勝0敗3S S:永川 2勝0敗10S 負:川崎 0勝3敗1S
ホームラン:
[C]嶋 2号(2)、赤松 4号(1)
[M]

バッテリー:
[C]前田健、梅津、横山、シュルツ、永川 − 石原
[M]唐川、高木、伊藤、久保、川崎、シコースキー − 里崎


非常に心地よい試合内容でした。

初回に3点を取られた時は少し心配でしたが
打線が奮起したとは正にこのことです。
特に嶋選手の逆転2ランは最高でした。


今日の勝利で2006年に日本ハムに勝ち越して以来の
交流戦、対チーム勝ち越しが達成できました。
さらに交流戦の遠征は残すところ西武ドームだけと
雨による順延の心配が無くなり一安心です。

・・・と、試合内容はここまでで
ここからは今日の中継についてダラダラと。



今日はTwellV(BS12)で見ていました。
この実況と解説がひどいのなんので・・・。


実況は志生野温夫アナウンサー。
この人がロッテのファースト、オーティズ選手を
“ズレータ”と呼び続けることおよそ2時間。
解説の立川隆史氏に指摘されてやっと気付く有様。

そして8回裏には

「中継ぎのエースです!シュルツ!」
「この人が出てくればゲームを落とすことはまずありません」

というカープファンを馬鹿にしたデータ皆無のでたらめな実況。


そして、立川氏の解説も聞くに堪えませんでした。

志生野アナの実況に対して

「はい」
「そうですね」

という相槌のみで終わることが多すぎ。
それ以外では

「ストレートを待つと変化球に合わせにくい」
「変化球を意識しすぎるとストレートにタイミングが合わない」
「ホームランが出やすいのは高めのボール」
「○○選手はすばらしい」

など、ほぼ大半が野球好きな素人でも解説できるような内容。
挙げ句の果てには我らが前田智徳選手の年齢を

「今年で39か40に・・・」

という全てのカープファンを敵に回し、前田選手に対して大変失礼な発言。
その後、ベンチレポートのアナウンサーに

「前田智徳選手は今年で37歳です」

と訂正される始末。


こんな人を全国で視聴可能な中継の解説として起用する理由がわかりません。


以前、対ロッテ戦の中継では酷すぎる実況DJと解説なんてこともありましたが

「元プロという肩書きだけのデータ収集もしない素人解説
「往年の名アナウンサーという肩書きだけのでたらめ実況

カープファン、プロ野球ファン、そして視聴者をなめすぎです。

「これがTwellVクオリティ」と言ってしまえばそれまでですが・・・


(参考リンク)
立川隆史(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E9%9A%86%E5%8F%B2

志生野温夫(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E7%94%9F%E9%87%8E%E6%B8%A9%E5%A4%AB



MyHomepage
無題ドキュメソト
(PC専用&要JavaScript On)

サブBlog
楽天ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO!
◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求道者・前田をスタメン起用。ブラウン監督のあからさまなやり... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/12 23:40
7回に逆転! M-C(6/12)
何故か、巨人戦を見ていました(゜∀゜ ) 巨人もいつの間にか若手がスタメンですなあ★ 途中からちらっと見てみれば…なんと前田さんスタメン! ってことで、途中からはみましたー!!!(珍しい) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/06/13 00:29
やっぱり前田健太は神の子だ。
本当に,その言葉に尽きる。彼の手にかかっては,千葉マリンスタジアム8連敗なんて小さいことだったのだろう。昨日あれほど恥さらしのような試合をしたチームが3点ビハインドを追いつき,さらに梵のふがいない攻守からまた突き放されたところを,音無しの構えだった前田... ...続きを見る
ろー・ふぁーむ・かるぴおbyprideg...
2008/06/13 07:06
鯉に負け越し自滅で連勝ストップ
いつもTBなど当BLOG世話になってます。今後とも当BLOG&別館BLOG&両BLOGからのネット通販で美味の御菓子をTELとFAXで注文を宜しくお願い申し上げます ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/06/13 17:42
CHANGE&BLEACH&自滅で連勝ストップ
CHANGEは総理が休日も急な外交&韮沢の娘が結婚の展開だが 今回は総理の見えない努力で外交は上手く行き郡司が味方になり 仕事の方は良かったけど韮沢の方が長過ぎ思うしイマイチだったし BLEACHは浦原の商品が不足と新当主が決定し夜一が助けの展開で 今回は姫 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/06/13 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/12、カープ 見事な逆転勝利。でもTwellV(BS12)の最悪な中継 無題ドキュメソト Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる