無題ドキュメソト Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/6、カープ 惨敗。先発篠田アウトを1つも取れず交代で由宇行きの可能性大

<<   作成日時 : 2008/06/06 21:52   >>

トラックバック 3 / コメント 0




6月6日(金) 尾道しまなみ球場 3回戦 広島2勝1敗0分

123456789RHE
オリックス30010206012142
広島001010000292

勝:オルティズ 2勝3敗0S 負:篠田 1勝1敗0S
ホームラン:
[Bs]ローズ 14号(2)
[C]

バッテリー:
[Bs]オルティズ、小松、菊地原、川越、清水 − 日高、前田
[C]篠田、大島、青木高、梅津、コズロースキー、シュルツ − 石原


篠田投手の3連続四球からのタイムリーヒットでの2失点から始まった今日の試合。
僅か18球でアウトを1つも取れずに交代。

8回表に登板したのはコズロースキー投手。
先頭打者に死球を与えると
この後サンドバッグのように打たれるのなんので被安打7の6失点。

きっと彼等の行き先はベンチではなく由宇です。


こんな見たくも聞きたくもない試合の中で好投したのは大島投手と梅津投手。
大島投手は先発投手の作った悪い流れの中、4回を投げて被安打3、1失点。
(先発が出したランナーが犠牲フライで帰った1点)
梅津投手は先発投手の作った悪い流れの中、1回を投げて打者3人に対してノーヒットピッチング。

これなら最初から大島投手を(5イニング云々は関係なく)先発にしておけば・・・


一方、最悪なゲーム展開で目立ったのは東出選手と栗原選手。
共に3安打猛打賞で、栗原選手は打率を3割に乗せ、東出選手は首位打者をキープ。
その影で前田選手はノーヒット&1併殺。
またボスが幽閉しそうな予感


前半戦を良い流れで終えたのに後半戦早々これでは
残り11試合の交流戦はもちろん、その後のリーグ戦の期待度が薄れてきます。
せめて今月は勝率5割以上で終わってほしいものです。


そんな中で心配なのが好調な東出選手が今オフまでに取得するであろうFA権。
これを行使された時に今の年俸を考えると、他球団(特に東の方)に強奪される可能性大です。
嶋選手が首位打者を取った時とは状況が違います。

カープがどこまで評価することができるか・・・。
(それ以前に東出選手が今後も活躍するだろうか・・・)


MyHomepage
無題ドキュメソト
(PC専用&要JavaScript On)

サブBlog
楽天ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
史上初の大仕事! ルーキー・加治前、プロ初打席でサヨナラアーチ!
◆G4−3M◆0−0で迎えた3回、ロッテは二死走者なしから根元が今季初アーチとなる先制弾を叩き込むと、更に、二塁打を挟んで2つの四球で満塁とした所でサブローが2点タイムリー二塁打を浴びせて、この回、3点。3回まで1安打無失点と上々の滑り出しを見せたロッテ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/06/07 09:26
素晴らしきクズ野球
なんやら,今日の広島版スポーツ新聞各紙には,「交流戦優勝を狙う!」なる記事が並んでいたようだ。言うのは勝手だが,今日の試合を見せられた今となっては,どの口がそんなことを言っとるのかと横っ面を引っぱたいてやりたい衝動を抑えられない。それはともかく,せっか... ...続きを見る
ろー・ふぁーむ・かるぴおbyprideg...
2008/06/07 13:00
大敗 C-B(6/6)
広島2−12オリックス ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/06/07 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/6、カープ 惨敗。先発篠田アウトを1つも取れず交代で由宇行きの可能性大 無題ドキュメソト Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる