無題ドキュメソト Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3、カープ 2009年開幕戦を逆転勝利で飾る 栗原3安打1打点

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:37   >>

トラックバック 5 / コメント 0




4月3日(金) 東京ドーム 1回戦 巨人0勝1敗0分

123456789RHE
広島1005000006101
巨人003000000370

勝:ルイス 1勝0敗0S S:永川 0勝0敗1S 負:グライシンガー 0勝1敗0S
ホームラン:
[C]シーボル 1号(2)
[G]小笠原 1号(2)、ラミレス 1号(1)

バッテリー:
[C]ルイス、シュルツ、横山、永川 − 石原
[G]グライシンガー、栂野、越智、豊田、山口、藤田 − 阿部


今日から2009年ペナントレースがスタート。
開幕戦からとても良い結果となりました。


初回から栗原選手のタイムリーで先制したのも束の間
3回にルイス投手がホームラン2本で3点失点で逆転を許し、流れは巨人に・・・

しかし、その不安を一気に吹き飛ばしたのは直後の4回表。
栗原選手から始まったカープ打線が繋がって
シーボル選手のツーランHRを含む一挙5得点で逆転成功。

大きなプレゼントをもらったルイス投手は
ヒットを許しながらも安定したピッチングで6回までを無失点で切り抜けると
シュルツ投手、横山投手、永川投手が1イニングずつを抑えて試合終了。

だた、今日の唯一の心残りはホームランを打ったシーボル選手のエラー。
これが目立つようになると、負け試合も増加してしまうので心配です。

まあ、まだ1試合目なので楽観視できます。
明日以降も勝ち星を重ねて、新球場での日本シリーズ開催を実現してほしいものです。


というわけで、今年度もカープの試合結果を中心にブログを更新したいと思っています。
結果掲載のみなど、若干縮小傾向になる可能性もありますが・・・
何はともあれ、今年度もどうぞよろしくお願いします。


(ミニデータ)
・今年を含めた過去5年間のカープの開幕戦戦績は4勝1分け
・2005年の開幕カードで巨人に3連勝


MyHomepage
無題ドキュメソト
(PC専用&要JavaScript On)

サブBlog
楽天ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球開幕! 岩隈 vs ダルビッシュ、いきなり直接対決!
◆F1−3E◆ 岩隈,ダルビッシュの絶対的エースが開幕早々に激突。ダルビッシュは初回から青波の長瀬に被弾するなど、3失点。以降、追加点を許さぬ儘、完投したが、打線の援護がなく、無念の黒星スタート。岩隈は制球主体の丁寧な投球で6回を1失点。僅か59球ながら... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2009/04/03 22:22
セリーグ開幕! 開幕戦制す! G-C(4/3)
開幕!! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2009/04/04 01:32
今日のカープ ○6−3G 〜 パーフェクトスタートv
今日の試合の見所は4回のビッグイニングよりも1回の1点。あれが今年のカープの野球でしょう。投手起用もパーフェクト。見せつけるような中継ぎから抑えのリレー。セ界1にビッグアピールができたんでは。大竹は裏3連戦の頭らしいので明日は前ケン?とりあえずカード勝ち... ...続きを見る
野球倉庫
2009/04/04 08:22
セパ開幕も清水2発に泣き黒星スタート&順位予想
球春が到来してシーズン終了までTBなど宜しく願い申し上げます。私は鴎ファンですが贔屓せず客観的に当ブログでセパ順位予想を致しましたので賛否両論あると思いますので是非とも当ブログのコメント欄に一言あると嬉しいです。今季ロッテ全試合を更新は大変で3分の1に減... ...続きを見る
スポーツ瓦版
2009/04/04 08:31
開幕初戦完全勝利
しょせんは,たかが最初の試合の白星ひとつである。しかし,ヒーローインタビューの後,いつもの通り努めてクールに振る舞っていた赤松が,栗原と肩を組んだ直後に,記者のカメラに向かって大きくその左手の握り拳を天まで届かんとばかりにえべっさんスマイルで突き上げた... ...続きを見る
ろー・ふぁーむ・かるぴおbyprideg...
2009/04/04 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/3、カープ 2009年開幕戦を逆転勝利で飾る 栗原3安打1打点 無題ドキュメソト Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる