無題ドキュメソト Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29、カープ3連勝!あわやノーヒットノーランのバリントンが2安打完封! (中日0-7広島)

<<   作成日時 : 2011/04/29 21:53   >>

トラックバック 1 / コメント 0




4月29日(金) ナゴヤドーム 1回戦 中日0勝1敗0分

123456789RHE
広島0000040307130
中日000000000022

勝:バリントン 3勝0敗0S 負:中田賢 1勝2敗0S
ホームラン:
[C]丸 3号(3)
[D]

バッテリー:
[C]バリントン − 石原
[D]中田賢、平井、鈴木 − 谷繁


バリントンが7回まで四球ひとつを許しただけでノーヒットノーランも期待されましたが
8回裏、先頭打者の和田にヒットを打たれて記録はストップ。
しかし、その被安打は77球目と省エネピッチングを披露したバリントンは
中日打線に一度も2塁を踏ませない見事な内容で完封勝利。
カープの外国人投手で初の開幕3連勝を達成しました。

一方、打線は序盤こそ沈黙気味で、高信二コーチの“壊れた信号機”も手伝い
チャンスを潰してばかりだったのですが
6回表に栗原のタイムリーツーベースと丸のスリーランで一挙に4得点。
さらに8回表には相手のミスも重なって3得点と大量援護。
先発全員安打も達成し、まるで、好投するバリントンに応えるかのようでした。


今日はヤクルトの連勝が止まり、カープは同率首位に。
先発ローテが安定、リリーフも安定、さらに打線も好調で勝ち先行のカープ。
このまま好調が維持できれば、笑顔で過ごせるゴールデンウィークになりそうです。



(余談)
今日はRCCラジオで観戦していたのですが
中継担当の東海ラジオの解説者、谷沢健一が酷いのなんの。

これまで好調のカープについて「春の珍事(笑)」と揶揄し
さらには「今年で栗原はFAです。また出るんですかね?(微笑)」
・・・と、カープファンを敵に回すかの如く出てくる暴言の数々。
他にも、実況アナが投げかける疑問点に対して
「なぜですかねぇ〜」と被せるだけで済ませるなど、その存在自体に疑問すら・・・

地元贔屓の実況アナが相手球団の細かい情報を知らないのは仕方ないとしても
“解説者”という肩書きを名乗る以上、最低限の仕事はしてほしいものです。

(これならまだ二宮清純のゲスト解説のほうがまだマシ)


MyHomepage
無題ドキュメソト
(PC専用&要JavaScript On)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
力投・田中、今季2度目の完投勝利! 楽天、本拠地開幕戦で快勝!
◆E3−1Bs◆ 震災の影響でようやく本拠地に帰ってきた楽天は2回、一死から岩村,ルイーズ,嶋,中村の4連打で先制すると、二死後、聖沢にも2点タイムリーが飛び出し、3 ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/05/02 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/29、カープ3連勝!あわやノーヒットノーランのバリントンが2安打完封! (中日0-7広島) 無題ドキュメソト Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる