無題ドキュメソト Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/26、ベテラン2人の活躍で勝利!野村監督は抗議前に審判を突き飛ばし退場 (広島2-0中日)

<<   作成日時 : 2011/06/26 17:44   >>

トラックバック 1 / コメント 0




6月26日(日) マツダスタジアム 6回戦 広島3勝3敗0分

123456789RHE
中日000000000031
広島00000002X281

勝:岸本 1勝0敗0S S:サファテ 1勝1敗15S 負:チェン 2勝5敗0S
ホームラン:
[D]
[C]

バッテリー:
[D]チェン、浅尾 − 前田
[C]中村恭、今村、岸本、サファテ − 倉、石原


何度もチャンスを潰し、半ば投手戦と化していた試合を決めたのは
8回裏に迎えたチャンスに代打で出場した前田、石井の両ベテランの一打でした。
試合終了後のお立ち台には2000本安打コンビが上がるという珍しい一幕もありました。

しかし!!
今日の試合は見所が満載でした。


3回裏、スローで見なくてもわかるくらいの一塁塁審の判定(明らかに誤審)に激怒した野村監督。
すぐさまベンチを飛び出すと、抗議どころか塁審を突き飛ばして塁審から即退場宣告。

いくらなんでも、いきなり手を出すのはダメでしょう。
覆ることは無いに等しいとしても、まずは口頭で。


そして、今日のテレビ中継は広島ホームテレビ。
J SPORTSでも同時に流れていた中継の実況は松藤好典アナ。
その松藤アナの口から出る言葉が酷いのなんの・・・

栗原の肘に当たったデッドボールのシーンでは

松藤アナ「(肘当てをしているとはいえ)栗原はガチで痛いんでしょうが・・・」

さらにカープの攻撃中、外野手を抜けるかどうかの打球を見るなり

松藤アナ「抜けろ!抜けろ!!抜けろーーーーーっ!!!

と、観戦しているカープファンが叫ぶような実況。


これがローカルのみの中継なら地元贔屓になるのは仕方ないと思うのですが
あくまでも、Jスポでも流れている全国向けの中継ということを考えれば
多少贔屓目線でも、少しは気を遣って実況するのが適当だと思います。
ましてや、実況中に「ガチで」という言葉を使う始末。
普段から実況慣れしているRCCのアナウンサー陣とは、まさに天と地の差でした。


その中継の中では何度も「今日は500人の女子校生が応援に・・・」と自社企画のPR。
前田と石井のヒーローインタビューの時にもアナウンサー(おそらくホームテレビの人)が

「今日はスタンドに500人の女子校生が・・・(中略)・・・何か一言お願いします」

すると前田は「女性のことは先輩に・・・」と、すぐさま石井にバトンパス。
バトンを渡された石井は困惑した末に「興味ありません」と一言。
それでもしつこくコメントを求めてくるアナに対して

石井「高校生ですよね?僕らからしたら娘のような年齢ですから・・・」

と一掃。


少しでも自社企画をPRするために強引にコメントを求める様子もさながら
女子校生以外のファンを無視した、本当に馬鹿馬鹿しいやりとりでした。



今日は珍しく長文で、カープの勝利よりも、監督の退場劇よりも
松藤アナやホームテレビのインパクトが強すぎたためにこんな内容になりました(苦笑)
余談ですが、アナログ放送終了後、我が家ではホームテレビとRCCが受信できなくなります。
不快な実況も今日が聞き納めになりそうです。


ちなみに、松藤アナは現在42歳。
アナウンサー歴20年の大ベテランだそうです。

松藤好典 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E8%97%A4%E5%A5%BD%E5%85%B8



MyHomepage
無題ドキュメソト
(PC専用&要JavaScript On)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪○C2-0D≫2011/6/26観戦記
今日の朝は、ここ数年にない、びっくりするくらい気持ちがいい目覚めでした♪ &nbsp; 昨日は今年公式戦4試合目の観戦!(マツダスタジアムは公式戦3試合でオープン戦1試合) 気がつけば、広島は今年だけで既に4回目! &nbsp; GAPLANTさんとのコラボ試合でした! GAPLANTさんは観戦10連勝中です!連勝記録を俺が止めてしまうんじゃないかと、内心ドキドキでしたが、それ以前に天気が心配でした。 &nbsp; 朝4時に家を出発!瀬戸大橋を渡り... ...続きを見る
○0。打球の行方。0○
2011/06/29 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/26、ベテラン2人の活躍で勝利!野村監督は抗議前に審判を突き飛ばし退場 (広島2-0中日) 無題ドキュメソト Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる