4/30、カープ 状況が2転3転する試合を制す。赤松2試合連続先頭打者HR!




4月30日(水) 東京ドーム 5回戦 巨人2勝3敗0分

123456789RHE
広島1100000114150
巨人001000200370

勝:永川 1勝0敗0S 負:門倉 0勝1敗0S
ホームラン:
[C]赤松 2号(1)、前田智 2号(1)
[G]亀井 3号(1)、亀井 4号(2)

バッテリー:
[C]大竹、コズロースキー、永川 - 石原
[G]高橋尚、西村健、藤田、山口、門倉 - 阿部


(まずはじめに)
15安打で4得点って・・・



試合開始直後の1回表
赤松選手の2試合連続先頭打者ホームランで幸先良く1点を先制。
続く2回表にも久々のスタメン前田選手のソロホームランで1点を追加。

先発の大竹投手はホームランで1失点するものの好投。
打席に立っても意地のヒットや全力疾走を見せるなど、日頃の鬱憤を晴らすかのようなプレイ。

しかし、7回表2アウト2塁という場面で
球数にこだわるブラウン監督は104球でコズロースキー投手に交代。
ここ数試合はそれなりの安定感もあり安心して見られると思ったのも束の間
初球から真ん中高めのストレートを投げ被弾。
あっと言う間の逆転劇で一転ビハインドの展開に。

これまでの打線を考えると


終わった


なんて思いながら中継を見ていると
8回、9回に1点ずつを重ねて逆転!!
(途中、赤松選手の走塁ミスなどありましたが、ここは割愛)

投げては8回から登板した永川投手が2回を被安打0、4奪三振の好投で見事に逆転勝利。


勝てて良かったものの、この中で一番悔しい思いをしているのは大竹投手。
不満な様子で降板した後にコズロースキー投手があんなことになるなんて・・・。


大竹投手は何も悪くありません。
むしろ打線がつながらない中で踏ん張っていることを評価すべきです。


ブラウン采配がチームの状態を悪くしているのはこれまでの結果から言うまでもありませんが
左右病や球数病でスタメン落ちや交代させられる選手個人にまで調子を悪くされては困ります。
特に最近の前田選手の起用法は全く理解できません。

こんな中で、5/3から始まる9連戦でどのような選手起用をするのかが見物です。


それにしても本当に最近は勝ってもスッキリしない試合が多いですね。


MyHomepage
無題ドキュメソト
(PC専用&要JavaScript On)

サブBlog
楽天ブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 連夜のヘボ試合,今日は制す

    Excerpt: はっきり言って,今日の試合は10点くらい取って大竹が余裕で完投勝利を収めていけなければならない試合だ。ディフェンスで頑張ったことだけは評価するが,今日は攻撃陣の手で大竹から白星をはぎ取ったのだ。厳に反.. Weblog: ろー・ふぁーむ・かるぴおbypridegreen racked: 2008-04-30 23:21
  • 勝ったけど勝った気がしない試合 G-C(4/30)

    Excerpt: 勝っちゃった(爆) というのが印象でしょうか。 両チームともつまんない野球してるなあ(苦笑) 実はコズロースキーが逆転HRを打たれてからテレビを消しましたので、 勝ってたことにびっくり.. Weblog: なんでもあり~な日記(カープ中心?) racked: 2008-04-30 23:51
  • [Carp]とりあえずは勝った

    Excerpt: ◇30日◇東京ドーム  とりあえずは勝った。勝ったことで、大竹さんとコズロースキーさんが沈んだままにな らなくて済んだ。永川さんもフォークが切れて、素晴らしい具合にハマッていたと思う。 だけ.. Weblog: 鯉といっしょに racked: 2008-05-01 00:11
  • 新井、シーソゲーム制する劇的サヨナラ弾! 藤川、今季初白星!

    Excerpt: ◆T6-5S◆ 初回に新井のタイムリーで先制した阪神は3回に逆転されても、すかさず、その裏に再逆転。5回に再び引っ繰り返されても、6回に平野のタイムリーでまたまた逆転。粘るヤクルトは8回に川島慶が同.. Weblog: ANQ Ritzberry Fields racked: 2008-05-01 04:56